PR広告を含みます。

VOIDって?

この記事は約3分で読めます。

こんなブログです。

「VOID(ボイド)-空っぽな心に光をみつける-占いと癒しのblog news-」では……

占いや癒しなどをテーマに、情報や知識、気づいたことを発信します。

ブログ上での読者さまのコメントや、対面占いのお客さまの声なども掲載し、内面的な成長・幸せに気づくヒントをシェアします。

管理人ちるねこは、タロットカード、オラクルカード、ヒーリングカードを使った占いをしています。

【スキルマーケット・ココナラ】で、電話・テキスト占いをやってます(休止中)。

(定期鑑定開催やイベント参加、出張鑑定の詳細などを告知します。これまでに、対面タロット占い鑑定会は31回目へ。2023年12月末時点)

※当ブログには、アフリエイト広告があります。

広告と免責事項はこちらです)

コンセプト

「どんなときも幸せと感謝に気づくヒントをシェアできる、お守りのようなWebサイト空間」

つらいことやかなしいことがあると、自分はついていないと落ち込んでしまいます。

そんなときこそ、自分が持っているものに目を向けると、感謝がわいてきます。

感謝は希望になって、私たちを守ってくれます。

でも、たった1人で真っ暗闇にいては、幸せや感謝は思い出しにくいのが実際のところです。

不幸が悲劇になるのは、感謝を思い出せなくなるから……。

ここでは、どんなときも幸せや感謝を見つけるヒントをシェアしあい、読者さま、管理人やみんなで心を守りあう、おまもりのような空間を目指します。

ミッション

「占いを通し、1人の孤独を和らげ、応援することで、世界を明るく照らす」

世界の平和は、目の前にいるかけがえのない1人の人間の幸せから、始まるでしょう。

平和な世界のために、占いを通して目の前にいるひとりひとりを応援します。

ブログストーリー

2020年、春。

社会通念という名のレンガを積み上げてできた家は、オオカミの息、ひと吹きで崩れ落ちた。

そして、現れたもの。

それは、空虚ボイドであった。

淡々と時は進む。

空虚ボイドは忘れ去られ、朽ちていくかに思われた。

2023年、春。

そこへ、1匹のネコが通りがかった。

空虚ボイドを見つめ、ネコは言った。

「とうとう、たどりついた……ぼくは、ここからはじめる!」

ネコは、空虚ボイドに光を見ていた。

外談:日本の未来は自分の未来

おもに、国産または国内産の商品紹介、掲載をいたします。

国産の魅力は、作っている人の存在が近いこと。

日本は先進国で、発展途上国に比べれば人件費も高く、安値にするにも限界があります。

けれど、品質や安全への意識は高く、値段に見合う価値は十分すぎるほどだと思います。

買う際は値段を高く感じても、食材なら栄養価もよく、物品であれば長持ちします。

また、同じ国に暮らす人たちが作ったものを買うことは、ダイレクトに自分たちの暮らしへお金が循環することを意味します。

売る人も、買う人も豊かになる、それが国産消費の素晴らしさだと考えています。

一番身近な日常の行動、“買う”を通して、自分の生き方を表現できます。

“買う”という行動は、たった一人でも大きな力を持っていて、世界の経済を変えていきます。

そして、“何を買うのか”その選択を変えることは、すぐに行動に移せます。

今日、買い出しに行ったスーパーで、手に取るものを変えてみる……

案外やってみると、できてしまいます( ´ ▽ ` )

タイトルとURLをコピーしました