PR広告を含みます。

【希望と不安どちらも大切】タロットカードで読み解きます

hope and anxiety Run(2回め以降の方へ)
この記事は約3分で読めます。

 こんにちは🙂

 みなさんは、「明日が楽しみで仕方ない」ってことありますか?

 逆に、「明日が心配で夜も眠れない」ってことはありますか?

 きっと、老若男女に関わらず経験しますし、それは日常の一コマですよね。

 ところで、あまりに喜びが深いと、失ってしまうのじゃないかと不安になったり、

 あまりに絶望するとかえって希望が見えてきたりしませんか?

 そうなんです😓

 希望と不安って、表裏一体。

 どんな出来事に出会っても

 私たちを生かすために

 心は希望と不安という両方の作用で

 私たちを守ってくれています☺️

タロットカード“愚者”と“星”のカードが教えてくれること

 タロットカードの大アルカナという22枚のカードには、人の内面を象徴した絵が描かれています🃏

 その中にある1番最初のカード、【0番 愚者】の絵は、1人の若者が小さな荷物一つと1匹の犬を連れて、旅立つ瞬間が、描かれています。

 若者は、期待を胸に空を見上げていますが、足元は崖です。そんな若者を注意するように犬が吠えています。

 太陽が照っている後を振り向けば、陸地が続いています。

 犬は本能の象徴です🐕

 期待を胸にしている時こそ、目下に崖はないか気をつけろと叫んでくれるのです。

 【17番 星】のカードは【16番 塔】というカードの後に位置付けられたカードです。

 塔のカードには、塔が雷に打たれ崩れ去る様子が描かれています。

 築き上げたものが雷という自然現象により、なす術なく壊れてしまうのです。

 けれど、その後に位置する星のカードでは

 空に輝く大きな星を背に裸の女性が

 池と陸地に水を注いでいます。

 裸の人物は、魂、そして本能的な心を象徴します🌟

 どんなに苦しく衝撃的な出来事があっても

 人は魂を通じて、本能的に希望を見つけ

 顕在意識の象徴である陸地にも、潜在意識である池にも

 希望という名の水で、潤い満たすことができるのです。

心が送ってくれる“希望と不安のメッセージ”に返信する

「こんなに不安を感じるなんて、こんなに嫌な感情がわいてくるなんて……

 こんな自分はいやだ」

「こんなに幸せなのに、この幸せを信じきれない自分がいやだ」

 そんな風に思って、落ち込んだりしても、大丈夫です👌。

 それは、心が私たちを守ろうとしている証です。

 心がくれたメッセージを受け取ったら

「ほんとにそうかな?」

「気をつけよう!」

「いつも、気づかせてくれてありがとう」

 自分の心に、返信してあげてください😊❣️

 みなさんの日常が

 幸せに満ちて⛲️💕

 明るく輝きますように🍀✨

 それでは、また👋🏻❣️

コメント

タイトルとURLをコピーしました